平成30年10月5日
書籍購入者各位
 
 
拝啓 お客様には、ますますご健勝のこととお慶び申しあげます。
平素よりサイエンス&テクノロジー書籍をご活用いただき、誠にありがとうございます。
 
 さて、以前ご購入いただきました弊社発行書籍「薬事・申請における英文メディカル・
ライティング入門」シリーズ(著者 内山雪枝 氏)の「シリーズIII」と「シリーズI改訂版」
について、版数(バージョン)の更新ならびに書籍内容の修正に不備がありましたので、

ご掲載いたします。
 
 弊社は、本書籍シリーズの著者および著作権者である内山雪枝様に無断で「シリーズIII」と
「シリーズI改訂版」に下記4点の変更を行い、その報告も怠っておりました。
また、変更について購入者様に説明をしておりませんでした。

「シリーズIII」書籍

 ・第1版の正誤表の内容に基づき、誤植を修正した点
 ・第1版の正誤表の内容に基づき、本文中で紹介されている治験翻訳講座について
  「注意事項」を追加した点
 ・「注意事項」の追加に伴い、版数を第1版から第2版へ更新した点
 
「シリーズI改訂版」書籍

 ・第1版第1刷の正誤表の内容に基づき、第1刷から第2刷への更新時に誤植を
  修正した点
 
 本件について、弊社の配慮が足らず、内山雪枝様ならびに購入者様の混乱を招き、
多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。
 
 「シリーズIII」と「シリーズI改訂版」書籍の版数・刷数の更新状況および追加修正点は、
以下の通りでございます。

※版数・刷数の確認方法: 書籍の巻末にある奥付をご確認ください。
※弊社の版数・刷数の更新基準についてWebサイトに掲載させていただきました。
 >> 版数・刷数の更新基準
 
 なお、本書籍シリーズの「シリーズII」と「シリーズIV」書籍についての版数の更新および
内容の追加修正は一切ございません。
 
 上記について、ご不明な点等ございましたら、下記の弊社担当者・池田までご連絡ください。
 
 また、再発防止策として、版数・刷数更新基準の明確化、著者への正誤表の修正に関する
連絡・確認の徹底と書籍修正に関する社内の情報共有の徹底をして参ります。
何卒ご容赦のほどお願い申しあげます。
 
 略儀ではございますが、取り急ぎメールにてご連絡ならびにお詫び申しあげます。
 どうか皆様には、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
 敬  具 

サイエンス&テクノロジー株式会社
担当:池田貴久
E-Mail:ikeda@science-t.com
TEL:03-5733-4188
(受付時間 月〜金 9:30~17:30)