特集
【特集】英文メディカル・ライティング シリーズ
このページでは、メディカルライター、医薬品開発部員、医薬翻訳者にむけた書籍・セミナーを中心にご案内しています。
書籍 英文MWⅠ改訂版
英文メディカルライティングⅠ改訂版
医学英文の書き方の基本ルールや医薬独特の単語の使い方などを紹介し、薬事関連文書にふさわしい英文を書くポイントを解説。2007年改訂『AMA Manual of Style』最新版準拠。また「自分で英文を書いた場合、英訳を外注した場合どこをどうチェックすれば良いかわからない」方のために英文の書き方ルールのチェックリストを付けました。
書籍 英文MWⅡ
英文メディカルライティングⅡ
辞書・文法書などには載っていない医薬領域で注意すべき英文法とよく使われる動詞の使い分けを紹介し、薬事関連文書にふさわしい英文を書くためのポイントを解説します。
書籍 英文MWⅢ
英文メディカルライティングⅢ
薬剤の有効性および安全性の評価では対象疾患や有害事象等の経過に関する記述が欠かせない。今回は臨床経過に関する英語表現や叙述方法等を紹介し、薬事関連文書にふさわしい英文の書き方のポイントを解説します。
書籍 英文MW IV
英文メディカルライティング IV
外国人にわかりやすい英語の文章と段落の組み立て方について、英文を書き慣れていない方でも簡単に理解できる知識と、すぐに使える実践的なテクニックや文例を紹介。英語の文章・段落構造を理解すると、外国人にわかりやすい英語文書を作成できるだけでなく、英文解釈の正確性や英文リーディングのスピードの向上も期待できる!
▲このページのTOPに戻る